ニューイヤーコンサート オペラ歌手鎌ヶ谷姉妹ワールドに出演しました

こんにちは。戸田みはるです。
新年はコンサートが3つとコンクール伴奏とハードな年明けとなりました。

みなさまにおかれましては、どんな新年をお過ごしになりましたか?

最初に鎌ヶ谷きらりホールで開催された鎌ヶ谷姉妹ワールドコンサートについてご報告します。

先ずは「ピアニスト戸田みはると未来の音楽家たち」シリーズを担当しました。

司会進行はお笑い芸人のイエスマンでした。

とても楽しい司会進行で、話も豊富でさすがプロだな~と感心してトークをご一緒させていただきました。

最初は息子である戸田悠翔(5歳)と戸田みはるの共演でした。

戸田悠翔 戸田みはる


全日本弦楽コンクール2023幼児部門金賞、第45回全日本クラシック音楽コンクールキッズの部審査員賞、第9回日本ジュニアヴァイオリンコンクール5歳の部第2位等、受賞歴も豊富です。

そして、次はヴァイオリニストの市村梨理(高1)です。


ハンガリーでうまれ、イギリスの名門メニューイン音楽院で特待生として学び、現在は東京芸術大学附属高等学校で研鑽を積んでいます。

そして同じくハンガリー生まれで妹の市村悦味璃(中1)のチェロとの共演です。


二人ともハンガリーの血がうごめいている迫力ある演奏でした。

そして、鎌ヶ谷姉妹のお姉さまたちの素晴らしいオペラ。

本当に音楽家として尊敬です。

私も、あういう存在感のあり人を引き付ける音楽家になりたいな~と、背中を追いかけております。

音楽は本当に楽しいし、人の感情にこんなにも訴えてくるのは、やはりクラシックの醍醐味なのではないかな、思います。

続きましては0歳からのクラシックコンサートの開催報告を近日中に行います!

お楽しみに。