日本子ども教育センターリトミック講師養成講座開催いたします!

● 日本子ども教育センターリトミック講師養成講座開催いたします!

1月に開催される日本子ども教育センターリトミック講師養成講座1stステップ、2ndステップの参加者受付中です。

こんにちは。戸田みはるです。

両講座ともオンライン受講可能です!2ndステップは大阪対面も同時開催いたします。

リトミックは子供の成長をみられ、毎回子供たちの笑顔に触れ合うことができる幸せいっぱいなお仕事です。

あなたもリトミックの資格をとり、春からのお教室開講を目指してみませんか?

音符カード

ご受講いただきました先生方より嬉しい感想を頂きました。

あっという間の一日でした。

みはる先生のいつものレッスンを思い浮かべながらこういう意味があったのか!と思いながら受けていました。

内容が濃く、特に後半は大変でしたが、みはる先生のレッスンが楽しかったんのでスムーズに頭に入ってきました。

みはる先生に出会えあたので、リトミックの楽しさを知ることができました!

 

「リズム」とひとくくりに考えていましたが、拍子・ビート・分割といろいろなアプローチがある事、とても勉強になりました。

戸田先生のパワーみなぎるレッスン、ありがとうございました。

とても丁寧に教えていただき、即レッスンに活用できそうです。

セカンドも楽しみにしています。

 

リトミック講師養成講座

1stステップでは1歳から小学生低学年までのリトミックカリキュラムが学べます。

即時反応、音の高低、長調短調の聞き分けから、ビート、拍子、分割、ポリミーターまで学ぶことができます。

1歳から小学生までの大切な課題をピックアップしながら学ぶことができます。

2ndステップでは、先生役になり実際の教材を使い模擬レッスンを行います。

模擬レッスンを行うことで実践力や、教材のより詳しい使い方も学ぶことができます。

季節ごとの声掛けや教材の応用の仕方、年齢別のリトミック課題について受講者同士確認しながら進めていきます。

セカンド受講後に認定試験へと進むことができます!

一緒に夢への第一歩に踏み出してみませんか?

日本子ども教育センターリトミック講師養成講座 1stステップ

開催日:2021年1月17日(日曜日)

時間: 10:00~17:00

受講方法: オンラインZOOM

お申込み、お問い合わせ: お問い合わせ

講師:戸田みはる

講座の詳細、お申し込みは日本子ども教育センターへどうぞ。

詳細はこちらから

 

日本子ども教育センターリトミック講師養成講座2ndステップ

開催日:

AB 1月30日(土) 10:30-17:30

CD 1月31日(日) 10:30-17:30

EF 2月11日(木・祝日) 10:30-17:30

GH 2月27日(土) 10:30-17:30

I 2月28日(日) 10:30-13:30

受講方法:対面、ZOOM

①大阪対面
大阪市西区立売堀1-6-10 奥成ビル2階(御堂筋線本町駅より徒歩3分)

②オンラインZOOM

お好きなほうをご選択いただけます。

講師: 戸田みはる

お問い合わせ、お申し込み先: お問い合わせ

日本子ども教育センター

お申し込みはこちらから

 

リトミックレッスン動画はこちらから。

セカンドステップを終えました先生方は、当教室でもアシスタント実習を行うことができます。

一度お申し込みいただきますと、オンライン、対面レッスンと何度でもアシスタントとしてご参加いただけます。

日本子ども教育センターリトミックアシスタント実習教室 

お気軽にお問い合わせください。
お申込み、お問い合わせはこちらからどうぞ

ラインからも、お問い合わせいただけます。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です